ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

若洲公園キャンプ場(東京都)

このところの雨続きと仕事に追われてたせいで

中々、アウトレジャーに行く機会がなかったせいか

少々頭から薄れつつあったアウトドアライフ。

「このままじゃいかん・・・」

ってな訳で、半ば強引にアウトドアを敢行!


今日は久々に近場のキャンプ場へデイキャンプを

楽しんできました!



今回行ったキャンプ場は都内にある東京湾に面した

若洲公園キャンプ場というところ。


若洲公園キャンプ場(東京都)


実は都内にあるキャンプ場に来るのは初めて。

まぁそもそも東京都自体キャンプ場は数少ないし

都会感溢れる環境の中でのキャンプと言うのもちょっと

気が引けてしまうという思いもあったので未だかつて

考えたこともなかったけど半分気まぐれで行ってみました。


到着すると暑い。

とにかく暑い。

若洲公園キャンプ場(東京都)


今週一週間は涼しい日が続いていたのに今日に限って

たまらなく暑いです。

しかも海辺だから多少は風があるかと思いきや無風。


取り敢えずチェックの為にいざフロントへ。

すると受付のお兄ちゃんに・・・


「予約は?」

「予約されました?」


へっ?デイキャンプでも予約必要なの?と思い

ちょっと馴れ馴れしい口調にカチッと来つつも

事細かな説明を素直に聞いていれば最後は


「次回からは必ず予約をするように・・」

はい・・・



お兄さんから番号のふられた区画サイトの地図を渡され

決められた番号サイト内でのキャンプのようです。


若洲公園キャンプ場(東京都)


周りを見渡せばなんと全サイト、レンタルのタープと道具類。

持参してるのはウチだけ。

レンタルは自立式タイプだから区画に収まるけど

ウチらみたいなヘキサは確実に区画からはみ出る。

まぁお隣さんに迷惑掛けない程度になんとか設営することが出来ました。


若洲公園キャンプ場(東京都)


サイト内にヘキサがポツンと1つ。

かなり目立つ。

しかも、設営中は周りから注目の的になり優越感と恥ずかしさが
入り混じり汗が滲み出る。

設営後は淡々と食事の準備に。

若洲公園キャンプ場(東京都)

全く変り種のないメニューが揃う。

若洲公園キャンプ場(東京都)
若洲公園キャンプ場(東京都)

食事も済みゆっくり寛ごうにも周りがかなり騒がしく

あまりリラックス出来ませんでした。

とにかく若者グループが多くキャンプフィールドに相応しくない

振る舞いが目立ち少々興ざめ。


おまけにあまりの馬鹿騒ぎしていたあるグループでは

近くの警備員に何か注意されていたようです。


あと、羽田が近いので飛行機が真上を至近距離でバンバン行き来するのも

結構キツいですね。


そんなこんなで、この暑さと騒がしさで早々に撤収します。



ここのキャンプ場、最近出来たゲートブリッジの直ぐ傍なんです。

折角なんで帰りはこの橋を経由しての帰宅。

若洲公園キャンプ場(東京都)
若洲公園キャンプ場(東京都)

やっぱりキャンプはナチュラルな環境の方が良いですね!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
快晴キャンプ!
三浦海岸で野営!
日光中禅寺湖(菖蒲が浜キャンプ場)
雨の朝霧ジャンボリー
田貫湖(静岡県)
再戦 若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 快晴キャンプ! (2016-11-17 23:20)
 三浦海岸で野営! (2016-11-07 22:48)
 日光中禅寺湖(菖蒲が浜キャンプ場) (2016-10-27 23:50)
 雨の朝霧ジャンボリー (2016-07-12 00:08)
 田貫湖(静岡県) (2015-12-21 00:49)
 再戦 若洲公園キャンプ場 (2015-10-28 00:29)

この記事へのコメント
 ここ最近の週末は恵まれませんね。待ち遠しいですね、晴天の週末が(^^;
Posted by kaikaitokaikaito at 2014年09月04日 06:17
ひょっとしたら雨男かも(..)
今週末も雨の予報なんですよね~(TT)
Posted by ジルチジルチ at 2014年09月04日 17:56
こんばんは。

同じ様な状況みたいですね。

でも、近くて便利なんですよね〜

寒くなって来なくなったらいいな。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年09月04日 22:49
やむちゃらサン

ベイサイドのお洒落な場所なんですけどね~
近くてアクセスも良いので季節が変わったらまた行ってみよー(^^)v
Posted by ジルチジルチ at 2014年09月04日 23:39
残念ながらどうしてもBBQとなると、
自然の中でくつろぐというより、「宴会」と解釈している輩が多いですね。
それにしても、相変わらず美味しそうな食卓ですね。^^
Posted by ハル666ハル666 at 2014年09月05日 10:42
ハル666サン

都心に近いほどそういう傾向にあるのかなぁ~(--;)
今度いっそのこと仲間に入れて貰おうかな(笑)
Posted by ジルチジルチ at 2014年09月05日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場(東京都)
    コメント(6)